サーモン魚市場は今後 7 年間で 8% 以上の CAGR 成長を記録

健康と栄養に対する意識の高まりは、近年サーモンの需要の増加に貢献しています。 サーモンには、タンパク質、ビタミン、その他の栄養素が豊富に含まれています。 新鮮なサーモンを食べることで、消費者は防腐剤や着色料を使用せずに可能な限り最高の栄養を得ることができます.

サーモン産業は、近年、ほとんどの食料品よりも高い速度で成長しています。 その結果、過去 5 年間で名目ベースで 1 キログラムあたり 1.8 ユーロ、過去 10 年間で 1 キログラムあたり 1.4 ユーロの平均 EBIT を達成しています。 近年、天然鮭の供給が減少しています。 これにより、サケ養殖産業が高品質の海産タンパク質に対する需要の増加に対応する能力が低下しています。

ただし、需要の増加に伴い、サーモンの価格は今後数年間で上昇すると予想されます。 FAO によると、世界人口における魚の消費量は 2050 年までに 97 億人に増加すると予測されています。サーモンに対する需要の増加は、長期的には強いままであると予想されます。 サケ産業は、2022 年から 2027 年の予測期間にわたって 4.6% の CAGR で成長すると予想されています。 近い将来、サーモン市場はアジア太平洋地域が独占することになります。

サーモン産業は、大規模な新興市場における中産階級の増加や健康食品への需要の増加など、世界的なマクロトレンドにうまく適合すると予想されます。 その結果、業界は M&A 活動にかなりの勢いが見られると予想されます。

サーモン養殖業は細分化されています。 これは、長い生産サイクルや生物資源の高コストなど、多くの要因によるものです。 業界はまた、市場の不安定性、市況、規制順守手順など、多くの課題の影響を受けています。 その結果、この業界は、魅力的なバリュエーションで取引されている利益率の高い企業によって特徴付けられます。 ただし、市場への露出を拡大するために、水産会社は統合する必要があります。

サーモン産業は、地域別および製品の種類別に細分化されています。 さらに、サーモン市場は流通経路にも細分化されています。 小売セグメントは、予測期間中に最高の成長を遂げると予想されます。 小売部門は、南アメリカ、中東、アフリカ、ヨーロッパのサーモン市場で大きなシェアを占めています。 小売店は、消費者にすぐに満足を提供するため、サーモン市場で人気のある流通チャネルになっています。

ノルウェーのサーモン企業では、Grieg Seafood、Mowi ASA、SalMar ASA が主要なプレーヤーです。 これらの企業の時価総額は比較的小さいですが、過去 10 年間で大幅な成長を遂げています。 これらの企業は、競争力のあるマージンや限られた負債など、大きな競争上の優位性を持っています。 しかし、ノルウェーのサーモン産業は、市況と最近の第 1 四半期の業績悪化により、課題に直面しています。

しかし、間もなく景気回復が始まると予想されるため、サーモン市場の需要は増加するでしょう。 その間、有機シーフードの需要は業界の成長を制限します。

Back to top button